先日、あんなに小さかった息子が、とうとう保育園を卒園することになった。

いつまでも、赤ちゃんだと思っていたのに、こんなに大きくなっちゃって。
年のせいか涙腺崩壊で、式の間ずっと号泣してました。

なかなか子宝に恵まれず、あきらめかけた時にやっとできた子供なので、
なおさら思いが強いのかもしれません。

ほかのママ達も、私が号泣してるのでついつい涙を流していた様子でした。

卒園式の後、保護者と保育士さん子供たちが集合して記念写真を撮影しました。

みんな、いい笑顔で撮影できてるんだろうな~と
写真の出来上がりを心待ちにしていたんです。

やっと卒園した保育園から、郵送されてきた記念写真を見てびっくり!

私、こんなに老けちゃったの??

確かに最近育児や家事、仕事に追われてお肌のお手入れを怠ってきてたけど、
まさかここまでひどくなってるとは思っていませんでした。
 
 
正直若い頃は実年齢よりも若く見られることが多かったのに・・。
まわりのママ達が私よりも確かに10歳ぐらい若いけど、
まるで一人だけおばさんが紛れ込んだような感じ。

卒園写真の自分自身にショックを受けていました。

たまたま卒園写真を受け取った時に、家に遊びに来ていた従姉のメグちゃんに、
自分の顔にショックを受けてしまったことを告白しました。

メグちゃんは、最近の私が、疲れ切っている顔をしていると感じていたらしいのです。
『どうしよう~なにか、良いアンチエイジング方法があればいいけど』
そう、メグちゃんに話をしたら、メグちゃんが『いいのあるよ~』と
メグちゃん自身が、毎日飲んでいるドリンクがあることを教えてくれました。

それが、エテルノ 濃縮プラセンタです!

たしかに、メグちゃんは私よりも8歳年上なのに全然しわも目立たなくて
元気そのもの。疲れてるっていう表情を最近見かけたことがないわ。

『プラセンタって、最近話題の美容にとてもいいと言われているものだよね?』

とメグちゃんに質問してみると、メグちゃん曰く
『そうそう、女性にとってとっても大切なアミノ酸とか、タンパク質ビタミンを
豊富に含んでるから、美容にとてもいいの。しかも、顔の表面から吸収させるのではなく、
体の中から綺麗にしてくれるから、健康さぽーとにもなるんだよ』

とオススメされたので、さっそく私もメグちゃんに紹介してもらい
エテルノ 濃縮プラセンタ
を購入してみました。最初は効果がないと思ったら
30日間返金保証があるので安心して注文できました。




最初は、わからなかったのですが、続けていくうちに、
朝起きるのが楽になってきたというのが最初の気づきでした。

その後、化粧のりが良くなってきているのに気が付いてきて
毎日飲むのが楽しくなってきました。

これからもパパや息子のためにも元気に綺麗でいたいので続けようと思います♪