いつも朝早くから出社して夜遅くまで仕事頑張ってるうちの旦那さん。
疲れて帰ってくるからか、ビールを飲んで甘いものを欲しがります。

その姿を見て、娘は、『パパ動物園のクマみたい。』
っていうんですよ。確かに、ゴロゴロしては、
おやつ食べてという姿ばかり見てるんだもんね。

『でもさ、パパ仕事がんばってるんだよ~。少しはいいんじゃない?』
と娘に言うと、娘は『家ではただの太ったクマだからやだ~』

とただただ突っ込まれています。

仕事している姿を見ているわけではないので、
まだ小学生の娘には太ったクマにしか見えないのでしょうね。

確かに太ったクマは、これから思春期を迎える娘にすれば、
お友達に紹介したくないパパでもあるわけで…。

そして何よりも、健康にも良くないんですよね。
あのクマさんだと。

そのことを、会社の同僚であるりょうちゃんに冗談交じりに相談していると、
りょうちゃんが素敵なものを教えてくれました。

それがこちらの⇒昆布の恵みなんです!

なんだろ?昆布の恵みって?と思っていると、りょうちゃんが、
おもむろにバッグからスティックタイプの昆布の恵みを出してくれました

『これって、名前の通り5種類の昆布や海藻などが成分だから
からだにとてもいいんだよ~

昆布の恵み

しかも、お湯に溶かして飲んでもとてもおいしいの』

へ~そうなんだぁとおもい、まじまじとスティックを眺めていると、
りょうちゃんがお湯を用意してくれました。

お湯に溶かしたものを頂いたのですが、昆布茶のようなのみやすさ♪
でも、塩分不使用なのでしょっぱくないんです。

のんだあとしばらくするとなんだか、おなかが一杯の感覚が。
『これって、ご飯の前に食べると食事量抑えられちゃうんじゃないかな?』

そういうとりょうちゃんはにっこりしながら、
『これをのむと、食事量も減らせるし、繊維質でおなかの中もすっきりするの。
パパさんのダイエットにピッタリよ!』
そういってりょうちゃんは進めてくれました。

そういうわけで、私もダイエットしたいなと思っていたところなので、
旦那さんは、娘に太ったクマと言われないように、私は、昔きてたスーツが
また着ることができるようになるということで、始めてみました。

初めて一週間は、旦那さんはうまくリズムをつかめず
『昆布の恵み』を飲むタイミングを間違えたりしましたが、
今ではご飯の量も減り、今まで家に帰ってきても
ゴロゴロしてるばかりだったのに、
最近は、家事を手伝ってくれたりしています。

ダイエットだけではなく、疲労感も薄くなるのかもしれませんね。

私は最近、化粧のりがよく、お肌が荒れていたのですが
最近は化粧水を忘れて寝ちゃうことがあるほどです。
まだまだ、色々体の良い変化を楽しめそうです。

同僚のりょうちゃんには、『昆布の恵み』での
うれしい報告ができることを期待して待っててもらいましょう♪

毎日美味しくダイエット【昆布の恵み】

 
 
 

 カテゴリ

 タグ