鉄腕ダッシュを夕飯時に家族みんなで見ていました。
毎週日曜日は鉄腕ダッシュを見るのが恒例なのです。

番組の中の企画で0円食堂というのがあります。

捨てるような食べ物で、おいしい料理を作ろうという
企画だそうです。

淡路島の食材を求めてTOKIOのリーダーと太一君が
いろんなお店や工場などを回っていました。

その中で紹介されていた、たまごまるごとプリン。
うちの旦那さんと私、両親ともに食べてみたいと声をあげてしまいました。

鶏が産んだばかりの卵をグルグルグルグル機械にかけて回して
卵の中で白身と黄身を混ぜるそうです。

ものすごい勢いで卵が回っていました。
確かにあの勢いだと、中で混ざるとおもいました。

その混ぜた卵を蒸しあげて冷やして出来上がりだそうです。
専用のシロップをかけて食べるそうです。

もう、本当においしそうで、よだれが出そうなぐらいでした。

あのプリンを食べるにはどうしたらいいのか調べてみました。

北坂たまごという所で作られているそうです。
トップページにはどどんとあのたまごまるごとプリンの
画像がアップで出ていました。

本当においしそうです。

もともとは、養鶏場さんだったみたいで、
養鶏場の、こともホームページで紹介されていました。

養鶏場さんが作っているたまごプリンだと
卵が産卵される様子もわかるので安心安全ですね。

しかも、卵は純国産の鶏から産み落とされた卵だそうです。
先祖もすべて純日本産なのですから、すごいこだわって作られている
卵だということがわかります。

この卵で、卵焼きやゆで卵も食べてみたいです。

プリンを購入するにはどうすればいいのかとおもっていたら、
楽天の通販サイトで発見しました。

9個入りと12個入り、あとはロールケーキと一緒に
販売されているものもあります。

どれにしようかと迷いますね。

まあ、息子が卵アレルギーなので、
食べるとしたら子供たちが保育園に行っている時しか
たべることができませんが、今度注文してみようと思いました。


食べるのがすごく楽しみです。