テレビのニュースをアイロンかけながらみていたら、
なんだかおいしそうな話題をアナウンサーの方々がお話されている
ではありませんか。

チョコレートバーというものが、日本に初上陸とか。
甘くておいしいものというのは何となくわかりましたが、
チョコレートバーとはそもそもなになのかわかりませんでした。

チョコレートを食べながらお酒でも飲むのかなぁとも
考えましたが、少し違うようです。

チョコレートだから、イタリアとかフランスとかの国のお店かと思っていたら、
意外にもイスラエルが発祥の会社だそうです。

私の中では、治安の悪い国というイメージがあり、
治安の悪い国は、スイーツ関係はあまり売れないのではとおもっていました。

まあ、イスラエルで開店したんですが、拠点はニューヨークということは
やはり、アメリカでブレイクしたということでしょうか?

イメージがチョコレートのテーマパークということですが、
ディズニーランドのように、夢の国ならぬ、チョコレートの国なのですね。

チョコ好きとしては、気になるお店です。

ユニークな食器も多く扱っているお店だそうで、
チョコレートが注射器に入っているものもあるそうです。

注射嫌いで、注射をさす前から、毎回大泣きする子供達のために、
これ使って、大丈夫だよと教えてあげたいです。

不思議の国のアリスにちなんで名づけられたアリスカップという
カップもあるそうです。

娘に買ってとねだられそうです。

とにかくチョコレートを最初から最後までフルコースで楽しめるお店
ということですね。

テイクアウトの商品もあるらしく、店内で食べる時間がないと
いう人には、いいかもしれません。

甘いものが苦手な人は、ビターなものもあるらしいので、
大丈夫だと思います。

うちの場合は、旦那さんのほうが甘いものが大好きなので
旦那さんを連れていくと、大変なことになりそうです。

店内もチョコをイメージした装飾だということで、
見ているだけでも口の中が甘くなりそうです。

チョコレートのテーマパークだったら、ディズニーランドよりも
安く済みそうです。

機会があれば行ってみたいです。