暖かくなってきたら、会社内でもエアコンをつけるようになるのではないでしょうか?

暖房から冷房に切り替わった途端、会社内にすごくいや~なにおいがして、がまんできないよ!
という方も多いのでは?

家庭用のエアコンですと、エアコンを洗浄するスプレーなどが販売されていたり、
最近では、エアコンが自分で勝手に掃除をしてくれるというものもあるそうです。

しかし、業務用のエアコンは家庭用のエアコンと仕組みが違うようですし、
どうしたらいいのかわからないというか、業務用エアコンがクリーニングできるのかも
わからないですよね。

実は、業務用エアコンはクリーニングできるんです。

しかし、どのような業者に業務用エアコンのクリーニングを頼めばいいのかわかりませんよね。
適当に選んで頼んだら、エアコンのにおいが全く取れていなかったとか、色々トラブルもあります。

今回は、業務用エアコンのクリーニング業者の選び方などを紹介していきたいと思います。
〇HPがある業者であれば、作業風景を掲載していない業者はNG

作業風景の写真をHPに公開していない業者は、本当にきちんとした道具などをそろえていなかったり、
ちゃんとした感じの作業着を持っていないなどということが無きにしも非ずです。

HPがある業者であれば、作業風景をチェックしておいた方がよさそうです。

〇きちんと専門用語を説明できるのか?
発注する側としたら、エアコンの知識などほぼないような状態です。
受注された業者さんには、簡単な質問でも、ちゃんと発注者さんに、丁寧に答えてくれるならちゃんとした
知識が従業員の方々にも徹底して教育されているということですよね。

安心してお任せできると思います。

〇一番安心なのは、購入業者に問い合わせてみる。

取付業者がわかっているのであれば、下手に全く知らないクリーニング業者に頼むのではなく、
取付業者にエアコン洗浄ができるかどうか問い合わせてみましょう。
専門知識のある方々ですから、きちんとした業者を紹介してくれるはずですよ。

もし、取付業者がわからなかったら、A社のエアコンをお使いだったとしたら、A社のHPで問い合わせて
みてはいかがでしょうか?

キチンと対応してくれますし、普段は修理をしてくれるような方々が清掃してくれるので
安心してお任せすることができますよ。

エアコンがきちんと効いているような快適な環境で、仕事をしてきちんと効率よくこなしたいですよね。

 カテゴリ

 タグ